2009年10月13日火曜日

男二人の富士巡り


momoさんのブログで紹介されていた雲海が見たくて
3連休の最終日、tomさんと富士山へ行くことにしました。
tomさんと2日続けてのツーリングです。
前日パッパニーニョでバッチリ下打ち合わせ?(コーヒー飲んでケーキを食べただけですが・・・)をしたので行程・防寒対策もバッチリです。

momoさんのブログに紹介されていた写真のような素晴らしい雲海は見れませんでしたが
天気も良く、富士山の頂上までよく見えたので上がって来た甲斐がありました。
五号目からの景色を堪能した後、再びmomoさんの軌跡を追うように白糸の滝、
西湖癒しの里根場を回って帰路につきました。

静岡側から見た富士山の頂上には雪などまったく見えませんでしたが
山梨側の西湖から見た富士山の頂上はすでに雪が冠っていました。
自然が作りだす景色が裏表でこうも違うのかとちょっと感動しました。

昼食は2日続けて「天せいろ」です。
ここの蕎麦は麺が太く田舎蕎麦のようでした。
天ぷらは野菜がメインで量も豊富です。海老天がついていないのがちょっと残念。
ちなみに料金は¥1,800でした。

紅葉はまだまだでしたが、山里の秋に出会えた満足の1日でした。



【行程】海老名SA集合→御殿場IC →富士山スカイライン→富士山表口五号目→白糸の滝→    西湖癒しの里根場(昼食)→東富士五湖道路→御殿場IC→横浜町田IC→自宅


































4 件のコメント:

  1. billyさん こんばんは。
    昨日はお疲れ様でした。お気楽ツーリング楽しかったです。
    対策のお陰で寒さも殆んど感じずにすみ気持ちの良い気候に
    感じられましたね。
    雲海はチョッと残念でしたが天気が良すぎたので、これは
    仕方ないです・・・

    今度は千葉のハマグリか丹沢の鴨に行きたいですね~

    桂川

    返信削除
  2. tom1963さん

    こんばんは。
    2日間本当に楽しかったですね。
    天気も良く、広大な景色や風情を楽しめた1日でした。

    11月4日は島寿司で会った彼とツーリング予定です。
    都合がつけばご一緒しましょう。

    お気楽最高です!

    返信削除
  3. billyさん
    富士山寒くなかったですか。
    志賀高原は寒かったですよ。
    石井

    返信削除
  4. katsu141さん

    こんばんは。
    志賀高原はすでに秋本番ですね。
    標高も高いしさすがに寒かったんでしょうね?
    富士は前回の教訓を生かし、御殿場でダウンを着込み、
    冬用のグローブをはめたので寒くはありませんでした。

    でもアッという間に冬が来るので
    ゴアテックスのスーツを真剣に検討しています。
    寒がりなもんで、格好など二の次です。

    返信削除