2010年1月30日土曜日

DUCAFE PART1

DUCATIで行くCAFE.=略してDUCAFE





今日は11時過ぎに出発して七里ヶ浜~葉山へCAFEツーしてきました



やはりなんていっても此処です。
ファーストキッチン七里ヶ浜
真正面に海を見ながら飲むコーヒーは格別

雰囲気:☆☆☆(景色)
サービス:☆(セルフ)
料金:¥
P:有り









次のCAFE、葉山に向かいます



Cafeもうひとつの風景 
古木を利用した店内はとても落ち着いて良い雰囲気です

雰囲気:☆☆☆
サービス:☆☆
料金:¥¥¥
P:有り






屋根裏の禁煙コーナー


トイレもかなりレトロっぽくて良い雰囲気です



コーヒーカップやシュガーポットは有田焼
ストロングの源氏ブレンドをオーダー
思ったほど苦味は強くありませんでした

ちなみにソフトな平家ブレンドもあります

お昼過ぎになってしまったので蕎麦を食べに逗子のおかむらへ
昼食の時間が過ぎていたので、店内も駐車場も空いていました



数量限定の田舎そばを注文
麺が太めでかなりコシがあります



11時過ぎに出発し14時前に帰宅
わずか数時間・数十キロのプチCAFEツーでしたが気分的には満足できました

これからもDUCAFEを楽しみに出かけたいと思います

4 件のコメント:

  1. Billyさん
    またまた、素敵なネーミングですね。DCUCAFEとは。
    今日は、私も、おかむらに行くか翁にいくか迷った結果、翁に行くことにしました。
    googleマップで蕎麦と入れて検索すると、逗子方面ではおかむらが評価も高くでてきますね。
    今度、おかむら→おしるこコースもいいですね。
    ご一緒しましょう。
    石井

    返信削除
  2. billyさん こんにちは。

    またまた新しいお茶屋さんの登場ですね~
    billyさんのお顔の広さには驚かされます。
    流石、七里のbillyです。

    今度連れて行ってくださいね~

    桂川

    返信削除
  3. Katsu141さん

    おはようございます。
    今回も近場で済ませてしまいました。
    そんな訳で走行距離が伸びません。

    ぜひおしるこが美味しい寒いうちに
    おしるこツーに出かけましょう。

    返信削除
  4. tom1963さん

    おはようございます。

    顔なんて全然広くないですよ。
    tomさんやkatsuさんの行動範囲や
    行かれたお店の数に比べたら私なんて
    近場をチョロチョロしてるだけです。

    またご一緒にDUCAFEしに行きましょう。

    返信削除