2010年4月18日日曜日

DUCAFE

今日は天気が良かったので思い立って座架依橋に芝桜を見に行きました。
ちょうど昼時ともあって川原では沢山の人が芝桜を観賞しながら弁当を広げたり、
来月行われる大凧上げの準備をしていました。

帰りがてら蕎麦屋を見つけたのでふらっと入ってみました。
手打ちメニューと機械打ちメニューがあり、限定のやぶせいろ大盛りを注文。
これが自分好みのコシのある蕎麦でとても美味しかったです。

次はもうひとつの目的地、鎌倉でDUCAFEするためお店に行ったところ
なんと今日は貸切で入れません。
仕方がないのでおとなしく帰ろうと逗子まで来たところ
運良くtom1963さんから「これからパッパニーニョでお茶する」と
お誘いメールが入り落ち合うことにしました。

芝桜も見れ、旨い蕎麦を食べ、美味しいコーヒーを飲んで
今日も一日気持ちの良い日を過ごすことが出来ました。

















































2 件のコメント:

  1. Billyさん
    こんばんは。
    芝桜きれいですね。
    北海道かと思ってしまいました。
    お蕎麦もうまそうです。わさびをおろしていただくところも本格的です。
    パッパニーニョでアイスコーヒーをオーダーしてるなんて、やっぱり今日は暖かかったんですね。
    今週末は曇りのようですが、朝一で医者に行かなくてはいけないので、午後だけのDUCAFEになりそうです。
    また、ご一緒にしましょう。

    返信削除
  2. katsu141さん
    こんばんは。
    急に思い立って昨年同様芝桜を見に行きました。
    今年は雨が多く寒い日が続いていたせいか
    昨年より咲き方がイマイチのような気がします。


    帰りがてらたまたま見つけてふらりと入った蕎麦屋でしたが
    麺が自分好みのコシのある蕎麦でとても美味しく頂きました。
    手打ちと機械打ちのメニューが分かれているのが面白いです。
    本わさびが付いているのにけっこう安いのでビックリしました。 

    逗子まで戻って来た時にちょうどtomさんから連絡を頂き
    パッパニーニョで合流した次第です。
    ぜひまた皆でDUCAFEしに行きましょう。

    返信削除