2010年8月27日金曜日

やってて良かった 大正屋


夏休み3日目、いつもの生活から逃避するため通勤時間帯に箱根へ行くことにしました。
いつもならちょうど会社に着く時間に芦ノ湖に到着。
芦ノ湖から大涌谷に向かい、箱根へ来たら帰りは定番の小田原で守谷のアンパンを買い帰路へ。

いよいよ明日のカキ氷ツーリングの下見をかね大正屋さんへ向かいました。
ゆるいカーブを曲がった途端、閉まったシャッターが目に入りまたまたガッカリ。
店の前まで行くとなんと持ち帰り用の出入口が開いていて、いつものオバアチャンがいます。
思わず「やってて良かった」と心の中で叫んでしまいました。
ならば、早速氷レモンを注文し、イスを出してもらってオバアチャンと話しながらカキ氷を満喫しました。
このところオジイチャンの具合が悪く、店を開けたり閉めたりしていたそうです。
でもオジイチャンも元気そうでしたし、明日は娘さんがお店を営業するそうです。

ああ「やってて良かった大正屋」 
この気持ちはここのカキ氷とお店を切り盛りしているオジイチャン&オバアチャンを
知ってる人しか分からないかも知れません。

偶然にも今日momoさんも行かれたそうです。
きっとmomoさんも「やってて良かった大正屋」って思われたかもしれません。
明日もまた大正屋さんのカキ氷を満喫するぞ!!!

PS.カキ氷を満喫した後、葉山夏みかんサイダーを買い帰宅。これもなかなかGOODです。


いつものコース逗子海岸からR134で箱根を目指します


稲村ガ崎は今日も雨ぇ~♪  晴れってけど



エボシ岩が遠くに見えるぅ~♪























2 件のコメント:

  1. Billyさん
    こんばんは。
    遅めの夏休みを満喫されたようですね。
    ハイシーズンを少しはずすと、本当にゆったりと出来そうですね。
    今日は、御一緒できませんでしたが、メーターも動くようになりました。来週または、18日ぶどう狩りで一緒に走りましょう。
    (11日は別件で車で奥多摩に行くんです。)

    返信削除
  2. katsu141さん

    ご一緒できずに残念でした。
    ただあまりの暑さで三浦半島一周どころか
    葉山周辺でリタイアしてしまいました。
    11日を除き、また近いうちご一緒しましょう。

    返信削除