2010年8月29日日曜日

チョイ葉山


今日は久しぶりにtom1963さんと葉山にチョイ乗りしてきました。
この暑さ、目的は大正屋さんのカキ氷です。
昨日の事前チェックで今日は店がオープンすることを確認済みです。
10時にナップスベイサイド幸浦で待ち合わせし三浦半島を回って
最後に大正屋さんへ向かうつもりでしたが、あまりの暑さのせいで
最初に大正屋さんに向かうことにしました。



いつもなら空いてる時間ですが、またまた持ち帰り用の入口しか開いておらず
さらにまだ準備ができていないということで、tomさんと裏手の海で時間をつぶし待つことに。

海パンがあれば海に入りたい気温です。





そろそろ準備ができたかと思う頃にお店に戻ると、まだお店は準備が出来てなく、
持ち帰り用もスプーンがないからできないと言われましが、残念そうにしていると
お店用のスプーンでよければ出来ると言われ、喜んで氷をかいてもらいました。

持ち帰り用のカップにお店のスプーンでは飲みにくいだろうと、お店用の
ガラスの容器で出してくれました。
tomさんはいちごミルクをオーダー、テンコ盛りの上、気温が高くどんどん溶けていきます。




私はグレープをオーダー、このボリュームで持ち帰り価格¥150





すっかり満足した後は、和か菜さんで天せいろ大盛りを頂き、その後は定番の
パッパニーニョでアイスコーヒーを飲んで、今日の葉山チョイ乗りはお開きとなりました。






4 件のコメント:

  1. Billyさん
    昨日は一緒に走れなくて残念でした。
    やっぱりグラスのカップに盛られたかき氷は最高ですね。
    こんなにボリュームがあるのに、この値段はすごいです。
    Tomさんも元気そうで良かったです。
    葡萄狩りツーリングも御一緒できそうで、楽しみです。
    また御一緒しましょう。
    Katsu141

    返信削除
  2. Billyさん こんばんは。

    いや~スゴイボリュームでした。
    あのボリュームで食べる速度より速く溶け出したしまったので
    当然カップからダラダラとこぼれ出してしまい大変でした。

    また御一緒させてください。

    桂川

    返信削除
  3. katsu141さん

    こんばんは。
    カキ氷はやっぱりガラスの容器が涼しげで良いですね。
    昨日はあのテンコ盛りがお持ち帰り価格の大サービスでした。

    tomさんも元気でしたよ。
    ぜひまた近いうちご一緒しましょう。

    返信削除
  4. tom1963さん

    こんばんは。
    いやぁ昨日は暑かったですね。
    本当に口に運ぶ氷のそばから、どんどん溶け出すのには
    参りました。
    しかし2日連荘で大正屋さんのカキ氷を味わえたので
    ラッキーでした。
    残り少ない夏のうちにもう一度カキ氷を味わいたいです。
    またご一緒しましょう。

    返信削除