2010年11月28日日曜日

秋の横浜プチツー+おまけ鎌倉甘味

 先日ふらっと山下公園を通った時に銀杏並木がとても綺麗だったので今回は「天丼」を食べることを目的に中区界隈をプチツーすることにし、アラフィーメンバーとマリンタワー前で待ち合わせしました。





とりあえずプチーツー前に腹ごしらえに目的の「豊野の天丼」を食べに横浜橋へ向かいます。
なんと残念なことに臨時休業でした。
気を取り直してtom1963さんが行かれている鰻屋を探すことにしました。
おそらく此処だろうと、とりあえず目についたお店に入りました。
肝吸い付きでとてもリーズナブルな値段です。
この値段で肝吸い付のうな丼が食べれれば満足です。


せっかくなので食後に横浜橋商店街をしばし散策。
昔と比べ三吉演芸場も芝居小屋のイメージがなくなりすっかり綺麗になっていました。

 食後はお決まりのカフェをしに山手へ向かいました。
中庭のテーブルでのんびりコーヒーを楽しみました。



次に向かった先はシンボルタワーです。
タワーの上まで昇り景色を堪能しました。








 甘いものが食べたくなり、オジサン一人で甘味処へ入るのは恥ずかしいので(たまに一人でも入りますが・・・)アラフィーメンバーを誘って、本牧から急遽鎌倉へ行き、わらびもちを堪能し
本日のアラフィープチツーは解散となりました。

3 件のコメント:

  1. Billyさん
    こんばんは
    昨日は美味しいプチツーありがとうございました。
    マリンタワーの見える最初の写真は最高の構図ですね。
    結局100kmオーバーの走りができ、大満足でした。
    また、Tomさんも加わってもらって、美味しいプチツー
    に行きましょう。
    まずは、鴨の鉄板焼きですね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  2. billyさん こんばんは。

    豊野はお休みでしたか?残念ですね~ 鰻屋さん八舟で間違えありません。でも、以前に比べ相当しょぼくなってしまいました。
    豊野も良いですが土曜日なら新山下のちば屋さんの刺身定食が
    お奨めですよ~

    桂川

    返信削除
  3. tom1963さん

    第一目的の豊野が休業で残念でした。
    tom1963さんがご一緒だったらもっと良いランチ場所に
    案内して頂けたと思います。
    次回はぜひそこの刺身定食に案内願います。

    風邪の具合はいかがですか?
    今年は治りが遅いので注意してください。
    またご一緒できることを楽しみにしています。

    返信削除