2011年2月6日日曜日

暇な一日

今日は午前中いつもの海岸線を走って茅ヶ崎でUターンして鎌倉山を周って来ました。
暖かかったせいか残念ながら富士山が見えません。
めずらしく134号線も江ノ島入口も空いていたので江ノ島に渡ってみました。
そういえば27日の湘南藤沢マラソンにTT103さんが参加されると言ってました。
すごいですね、とても真似できません。








鎌倉山にあるCAFE
tom1963さんが「ここのケーキ美味しい」・「ここのケーキ美味しいらしい」と紹介してくださったCAFEです。 久しぶりにDUCAFEしようと思いましたが、教えてくださったtom1963さんに抜け駆けするような不義理をするのは私の信条が許さないので今日はパスすることにしました。

本当は、とてもオジサンが、いえオジサン数人でも入れる雰囲気ではありません。  大人のカップルか鎌倉山在住のセレブにしか似合いそうにないCAFEです。
私の記憶がはっきりしませんがtom1963さんが「ここのケーキ美味しい」と言ったとすると、いったいどなたと来られたんでしょうか? ちゃんと語尾を聞いておけば良かったと気になりながらここを後にしました。











メーカーズシャツ鎌倉、会社に行く時に愛用しています。帰路は朝比奈峠を抜け昼前に帰宅となりました。



昼食を自宅で済ませ、午後から自転車で近所をポタリングしてきました。
海に続く川沿いの歩道に数10メートルおきに金沢八景の紹介が置かれていました。
野島をゆっくり回って帰って来ました。 今度は島寿司さんに寄って腹ごしらえしよう。



















4 件のコメント:

  1. Billyさん
    le milieu
    ぜひ、おじさん数人で行きましょう。
    momoさん、meipepeさんがいらっしゃるといいんですけれどもね。

    返信削除
  2. katsu141さん

    暇にまかせDUCAFEに出かけましたが、さすがにこのCAFEは一人で入るには躊躇してしまいました。
    まぁ入ったとしても落ち着かず即出てしまいそうです。
    でも景色も雰囲気も良さそうなCAFEでした。
    アラフィーメンバーで行ってみますか。

    最近コンスタントに自転車に乗るようになり徐々に目標体重に近づいて来ました。女房が旅行中なので粗食なせいかもしれませんが(苦笑)
    コーフーHPのモールトンも楽しめますが、押上の寺田商会や横浜のグリーンサイクルのHPにもモールトンが出ています。ご参考まで。

    返信削除
  3. Billyさん こんばんは。

    「暇な一日」タイトルで爆笑してしまいました。
    奥様が旅行中だったのがその理由だったんですね?

    鎌倉山のcafeにいかれたんですね。
    「大人のカップルか鎌倉山在住のセレブ」正にBillyさんに
    ピッタリのcafeじゃ無いですか~
    今度連れて行ってくださいね~

    桂川

    返信削除
  4. tom1963さん
    こんばんは。
    tom1963さんはまだ行かれてなかったんですね。
    このお店の前に立って、こういう場所にも大人のカップルにも鎌倉山のセレブにもまったく縁がないという自分の立ち位置がはっきり分かりました。

    やっぱりパッパニーニョや大納言しるこやわらび餅の方が落ち着きます。背伸びして日影茶屋でcafeするのがいっぱいいっぱいです。

    でも今度島寿司でランチした後に行っちゃおうかなぁと密かに目論んでいます。その節はお付き合い願います。

    返信削除