2011年12月10日土曜日

寒いから三浦に行こう!

昨夜から明日は大月方面かそれとも南房総へ行こうかと迷っていましたが、
朝起きたら霜で真っ白、メダカの甕には氷が張っていたので、
寒さに弱い私としては完全にめげてしまい軟弱にも近場の三浦方面に行くことにしました。

寒いし天気も良いので今日も富士山が良く見えるだろうとまずは披露山公園へ







遠くかすかに大島が見えます

森戸海岸から

長者ヶ崎から

三浦海岸も波が穏やかです


ちょうど三崎辺りでお昼になり、どこのお店も混んでいたので、パンを買って帰ることにしました
自家製栽培した小麦と海洋酵母でパンを焼いてる三浦パン屋充麦さんです。
こだわりのパン屋さんです。道にまでパンを焼くいい香りが漂っています
入替わり立替わりパンを買いに来ていました





右から定番のメロンパン:中はフカフカで素朴な味です

中央:名前は? パンの名前の下に「一度食べたらやみつきになる」と書かれてました
    本当に美味しいです!かなり旨いです!一度でやみつきです!

左:名前? 中にベーコンが巻かれていてしっかりベーコンの味がします
  パンが硬めで旨いです。かなり噛みごたえがあり噛む度にベーコンの味が染み出てきます


本日のランチはこのパンとコーヒーで大満足
今度三浦に行ったら、いちじくとくるみパンを買ってみようかな

4 件のコメント:

  1. Billyさん
    充麦パン屋さんに行かれたんですね。
    Bruttus Casaのおいしいパン、理想のパン屋に載っていたお店ですね。美味しそうです。
    逗子にも紹介されていたパン屋がいくつもありました。
    ①Boulangerie E.S. ②クジラのマルシェ、③Beach Muffin、④Tanto Tempo Cucina、⑤パン工房 くうらなどです。
    ④などバイクで走っていて見かけたお店もありますね。
    今度行ったときによってみたいですね。

    返信削除
  2. katsu141さん

    おはようございます。
    いま七里ヶ浜で海と富士山を見ながら日向ぼっこしています。
    充麦さんは結構いろんな雑誌に載ってるんですね。
    パンはかなり美味しかったです。
    今度、気になるパン屋さんでパンを買って
    景色の良い場所でのんびりランチでもしたいですね。

    返信削除
  3. Billyさん こんばんは。

    富士山の写真が綺麗ですね。
    これから寒くなりますが空気が澄んで富士山が綺麗に見える
    季節ですね~

    来週の足柄ツーリング楽しみにしています。

    返信削除
  4. tom1963さん

    こんばんは。
    ここ最近一挙に寒くなりましたね。
    寒くなると空気が澄んで富士山がよく見えます。

    昨日も披露山公園へ行きましたが
    あの坂なら野島と変わらないかなって思いました。
    次回は自転車かな。

    返信削除