2015年9月15日火曜日

第47回 本牧ウォーク

2015年9月12日、当初は丹沢登山をする予定でしたが、このところの雨続きで川が増水したり、登山道も雨で地盤が緩んでいる危険があるため中止になったため、ハイキング部Kリーダーの一存で横浜本牧ウォークになりました。

山手駅に集合し、Kリーダーに従い、米国から返還された本牧の丘を越えて最初の目的地三渓園に到着。

本日のシティーウォークを取り仕切るヤル気満々のKハイキング部リーダー(中央)と陰ながらでなく前面に出てリーダーを取り仕切るハイキング部副リーダーのK妻(左)、K夫妻のそばで写真に収まることになったマネージャー。

マネージャー、Kリーダーの坊主頭にサングラスが怖いのか、Kリーダーから距離を置き、写真を撮る時はいつもしていた万歳ポーズやピースサインもせず直立不動で固まっています。



先ずは池のほとりでランチをすることにしました。
先ほどの写真と違いKリーダーがサングラスを外して安心したのか自然な形で写真に収まるマネージャー。

サングラスをかけてるマネージャーの方がよっぽど怖い。


スーパーで買った弁当を広げるY隊員とヘッポコ隊長。


皆が弁当を食べ始める中、弁当を買ったものの箸が無いのに気付きパニクった後で優しいロンリーカメラマン君から箸をもらって思わず笑顔になるN隊員。


昼食後は園内を散策します。
池に垂れ下がる細い枝にカメが仲良く並んでいます。


エサを与えると色とりどりの大きな鯉が我先にと集まってきます。
鯉のエサが食べられないサギが我関せずに佇んでいました。


小高い丘の上にある見晴台からは房総半島や横須賀方面が見渡せます。




 尾根道を歩いて三渓園のシンボル?三重塔で記念撮影。
iPhone5で撮影すると塔の先端が切れてしまいました。


こちらはiPhone6plusで撮影。
同じ撮影位置からでも塔の先端まで撮れています。


 すっかり日本庭園を満喫して出口に向かう隊員達。


三渓園散策を終え横浜港シンボルタワーに向かいました。

産業道路をひたすら歩いてやっと横浜港シンボルタワーに到着しました。

が・・・シンボルタワーを目前にKリーダーから休憩所で暫し休憩の指示が出ました。

三渓園を出てからすっかり飽きてしまったヘッポコ隊長はKリーダーがトイレに行ってる隙にY隊員を誘惑してシンボルタワーへ逃亡。
望遠カメラにはシンボルタワーに逃亡する2人の姿がはっきり写っていました。


Kリーダー率いる一行は逃亡した我々を追跡すべく、きっとここしかないと決めつけ階段を上りシンボルタワーの展望台まで上りましたが、無駄な体力を使うつもりもない逃亡者2人は展望台には上がらず下のベンチで海風に当たりノンビリしていました。

Kリーダーが「まったくリーダーの言うことを聞かない奴だ‼️」と言ったかは定かではありません。

展望台から見える景色はこんな感じ。


この後はバスで山下公園に移動し各自が購入した飲み物とツマミで山下公園の一角は青空宴会場と化し大いに盛り上がりました。

マネージャーの報告によりますと今回の歩行距離は約14kmとのことです。

Kハイキング部リーダー、K妻副リーダー、企画頂き有難うございました。
皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿