2009年10月4日日曜日

初投稿PART2 好きな場所 


前回初投稿したものが編集中にすっかり消えてなくなりました。
なにをどう操作したのかすっかり分かりません。幻の初投稿となりました。
やっぱりアナログオヤジだと自覚しました。
気を取り直してPART2にトライです。

R134 プチツーリング

 先日閉店になってしまったデニーズ逗子店
 週末ここでモーニングを食べてからツーリングに行くのが楽しみでした。
 若者達のスケボー場所になっていました。この先ここにはなにができるんだろう?



テラス席からの風景はこんな感じでした。
天気の良い日は富士山も見えました。
この景色を見ながらモーニングを食べてる時はちょっとしたリゾート気分が味わえました。
閉店してしまいとても残念です。



逗子海岸から134号線を七里ケ浜に向かいます。



七里ケ浜、最高のお気に入り場所です。
ここに来るととても気持がのんびりします。ほとんど毎週のように来ています。
防波堤に腰掛けてコーヒーを飲みながらボケェ〜と海をみているのが最高です。
ここに来ると10代の頃にタイムスリップしてしまいます。
数年前からロングボードでリターンしましたが、若い時のようにはいかず
板きれにしがみついている漂流者のようです。今年は一度も海に入っていません。









デニーズ逗子店が閉店になったのでまたここのFKでモーニングコーヒーかなぁ


チョイ乗りで来る週末の良い気分転換スポットです。





4 件のコメント:

  1. billyさん こんばんは。

    全然アナログ人間じゃ無いじゃないですか~ 
    こんなにバッチリブログ開設してしまうんだから。
    最初から自分だけでここまで出来ちゃうなんて凄いですよ。

    私なんか何だか良く解らずに加古師匠にちょくちょく聞きに行ってましたから・・

    今日は七里ですか? 逗子のデニーズは本当に無くなってしまったんですね。 デニーズの売り上げ日本一の店舗だと聞いていたんですけど。

    私も逗子、葉山へ向かおうと思っていたんですが、結局島寿司
    さんでランチをして戻ってきてしまいました。
    桂川

    返信削除
  2. tom1963さん

    こんばんは。
    いやぁ〜アナログオヤジとしては皆さんと違い
    たったこれだけのブログに苦戦しました。

    デニーズ逗子店は元の駐車場入口にフェンスが張られ
    いかにも閉店しましたって感じでした。
    特に常連でもないのになんか淋しいです。

    昨日は午後から用事があったので七里ケ浜で
    ちょっとだけボケ〜っとして帰って来ました。
    僅か1時間半のチョイ乗りでした。

    これからブログで分からないことがあったら
    ご指導よろしくお願いします。

    返信削除
  3. billyさん
    こんばんは
    最初はいろいろありますが、トライエンドエラーでなんとかなりますね。
    NAVIデーターの活用も検討してみてください。
    フリーソフトの「轍」のマック版があれば、簡単にGPSの奇跡データを取り込んで、Googlemapに表示することができます。それをprintscreenで画面全体の写真をパソコンッ上で撮って、写真ソフトでトリミングし、写真投稿と同じようにけいさいすることができます。
    石井

    返信削除
  4. katsu141さん

    おじいちゃん、GT1000、GIANTの自転車、カメラのGX100を
    もじってGGとしました。
    PC用語もよく分からない私としてはこれだけでも悪戦苦闘の末といった状態です。
    とてもkatsuさんやtomさんがツーリングした日の夜に
    アップしているようにはいきませんね。

    GT1000購入の時からナビ取付といい、なにからなにまで
    アドバイスやお手伝い頂き有難い限りです。
    今後またブログでもアドバイスよろしくお願いします。

    返信削除