2010年10月9日土曜日

インドアでアウトドア

先週katsu141さんとアウトドア・ランチーツーリングに出かけてから
眠っていたアウトドア気質がムクムクと目を覚ましてきてしまいました。

今日も天気が良ければアウトドア・ランチーツーリングに出かけようと思いましたが
生憎の雨で諦めました。
ガスが中途半端に残っていたので部屋の中でパスタを茹でることにしました。
500ccの水で湯を沸かしますがkatsu141さんのクッカーのように素早く沸騰しません。



待つこと4分ちょっとでやっと沸き始めました。
katsu141さんのクッカーは1分ちょっとで沸き始めてました。
4分は長すぎるなぁ。
ちなみに同量の水を入れたティファールのポットは3分25秒で沸騰しました。



パスタを半分に折って鍋に入れます。



パスタが茹で上がるまでマグカップでバジルソースを解凍します。


やっと出来上がり。
ここまで約13分もかかりました。
やっぱり早くお湯が沸くクッカーが欲しいなぁ~。

2 件のコメント:

  1. Billyさん
    インドアでアウトドアはいいですね。
    バジルもおいしそうです。
    青の洞窟のぺペロンチー二と豚ひき肉と3種のハーブ アンチョビ仕立てはソースを温めなくても混ぜるだけでOKなので便利ですよ。しかも美味しいです。
    少しずつレシピ(というほどでもないですが)を増やしたいですね。
    katsu141

    返信削除
  2. katsu141さん
    こんばんは。
    イータ・パワーは恐るべきです。
    インドアでお湯が沸くのに4分は長いですね。
    やっぱり早くお湯が沸くクッカーが欲しいですね。
    利用するシチュエーションに合わせて検討したいと思います。
    次回はお勧めの青の洞窟ぺペロンチーニにチャレンジしたいと思います。

    返信削除