2010年10月31日日曜日

クッカーテスト

台風が去ったばかりで風が強かったので、購入したクッカーがどれほど効果があるのか試してみようと海へ出かけました。陸から海に向け、横風が強いです。



葉山マリーナから一色海岸方面。
波はそれほど高くありません。

 


逗子海岸、ウインドサーフィンがものすごいスピードで海面を走っています。

江ノ島方面

今日の持ち物です。
この小さなクッカーの中にストーブ、ガス、カートリッジホルダー、風防が入っています。

風が強いですが、この小さな風防がかなり効果的です。
水を1リットル用意し、食後のココアを飲む分と食後の容器をすすぐ分の水を残してクッカーに入れました。600ccくらいかな。


火力は衰えませんが、お湯が沸くのが家の中より若干遅いような気がします。
前回同様、スパゲッティーを半分に折ってクッカーに入れます。
半分に折ったスパゲッティーですがクッカーに収まりきりません。
それくらい小さいクッカーです。


数分でバジルソース・パスタの出来上がりです。

食後のココア・タイム。
海を見ながらボケェ~とした時間を過ごしました。

雨雲の間からところどころ陽が差してきました。











かなり雨雲が広がってきたので、さっさと片付けて帰宅しました。
3日の祝日は天気が良さそうなので久しぶりのツーリングに出かけたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 丘さん
    こんばんは
    強風の中でも問題なかったようですね。
    カップと比較してみて、改めて、コンパクトで驚きました。
    3日は午前中のみ出社で、午後、タイヤ交換に渋谷に行くことにしました。また御一緒しましょうね。
    石井

    返信削除
  2. katsu141さん
    こんばんは。
    あんな小さな風防でもかなり役立ちます。
    小さなクッカーですが1人用と割りきれば十分かもしれません。
    効率良く使いこなすことがポイントでしょうね。
    ワンバーナー簡単クッキングを参考にしてレパートリーを増やしていきたいですね。


    私も点検後のコメントでそろそろタイヤの交換時期との指摘がありました。もう少ししたら次期タイヤの検討をしたいと思います。

    返信削除