2011年10月2日日曜日

日本三奇橋 猿橋

 半年以上ぶりのブログアップ。

先週車検が済んだので試し乗りをしに大月にある日本三奇橋の猿橋へ行くことにした。
NAVIは、横横→東名→環八→調布→大月と最短時間のルート案内をするが、遠回りだし急ぐ旅でもないので下道で行くことにした。
信号の多い相模原付近と相模湖の渋滞を避けなんとか相模湖より先に抜けれないかと、前夜地図とにらめっこして渋滞のなさそうな県道を使うことにした。

原宿交差点から厚木方面へ、津久井を抜け青野原から県道518号に入り、日蓮大橋を越え国道20号で猿橋に到着。
帰りは四日市場上野原線を使い宮が瀬に出て昼食を取り帰宅となった。
今日は道が空いていたのか、主要道路は除き県道はほとんど前に車がいなかった。

今日は天気がイマイチで行く先にどんよりとした黒い雲がかかっており、青野原付近でポツリポツリとシールドに水滴が付き始め、先週のぶどう狩りツーリングが頭をよぎったが、ここまで来て引き返すのも癪なので迷わず猿橋を目指すことにした。大月辺りでは陽がさしてきたのでとりあえず一安心。その後は天気も回復し陽射しが気持ち良い。

今日のコースは渋滞もなく、道も景色も楽しめ、まったくストレスの感じない楽しいコースだった。
途中の山間はすでに色づき始めていたので、今月末にまたこのコースで紅葉を見に訪れたい。


















































2 件のコメント:

  1. Billyさん
    こんばんは
    さすが、いいところをご存知ですね。
    朝方雨が降っていたのですが、午後はいい天気だったのですね。
    今日は一日、部屋の中にいたので、外の様子はわかりませんでした。
    フルフェースのヘルメット新調されたのでしょうか。
    また、ご一緒しましょう。

    返信削除
  2. katsu141さん

    こんばんは。
    先日テレビで猿橋が紹介され行ってみたくなりました。
    今日のコースは車も少なく、丹沢のようなワインディングや房総の山の中のような長閑な所有りととても楽しい道でした。

    ヘルメットはツートンカラーのシルバーのフルフェイスを見つけたのでバイクと合うかな?と思って購入しました。

    紅葉の頃にまた今日のコースを走ってみたいと思っているので、ぜひご一緒しましょう。

    返信削除