2011年10月8日土曜日

天気が良いので房総へ

昨日の天気予報で3連休は天気が良いとのことだったので、昨日急遽アラフィーメンバーに声をかけ大黒PAでkatsu141さん、tom1963さんと待ち合わせ房総にツーリングに出かけた。
katsu141さんは日光ツーリングを予定していたのを変更し、お付き合い頂いた。
さすがkatsu141さん、日帰りでも狙う目的地が遠い。
私は箱根を越えるコースはすべてロングツーリングと思っている。
katsu141さん恐るべし!

まずはアクアラインを使い県道88号で大山千枚田へ、稲刈り後の黄金色の田園風景を想定していたが、すでに稲刈りが終わり新しい稲が植えられ、棚田は青々としていた。

88号線はのどかでとても気持ちの良い道だ。
再び88号線を走り野島崎灯台でさざえ丼を頂き、帰路は金谷港からフェリーで久里浜に渡り
おなじみのパッパニーニョでまったりしてから解散となった。

風も清々しく、コースも楽しく、秋の1日を満喫できた。












2 件のコメント:

  1. Billyさん
    おはようございます。
    昨日は、お世話になりました。
    千葉のツーリングルートは、いろいろ楽しめるところが多いですね。410号線もいいけれど、県道88号線も良かったですね。
    季節もまさにバイクツーリングの季節です。
    鴨ツーリングもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. katsu141さん

    昨日はお世話になりました。
    お付き合い頂き有難うございます。

    久しぶりに88号を走りましたが、
    このコースも良いですね。
    これからも似たような道を探して
    楽しみたいと思います。

    鴨ツーリングよろしくお願いします。

    返信削除