2012年4月5日木曜日

よし!三嶋大社に花見に行こう

三嶋大社の桜が見頃をむかえているとの情報を得たので花見に出かけて来ました。
鎌倉を通りましたが若宮大路の桜はまだ三分咲き程度でした。

箱根を抜け富士山を見ながら三嶋大社に到着。
桜が満開です。境内をのんびり散策し花見を楽しみました。

せっかくここまで来たので柿田川湧水群に行くことにしました。
透き通った湧き水が綺麗です。

帰路は小田原に寄り、定番の守谷のあんぱんと山安で干物を購入。
再び鎌倉の若宮大路に。朝より多少開花しているようです。
鎌倉宮をお参りし、お守りを買って帰路に着きました。

今週末は鎌倉も見頃になりそうです。






































0 件のコメント:

コメントを投稿