2011年1月3日月曜日

正月プチツー

正月三日目。三浦半島にプチツーに出かけました。
昨年末風邪をひかれていたアラフィーメンバーも体調が良くなり
ウズウズしてる頃だろうと勝手に思い込み、お誘いしようかと思いましたが
大晦日に声をかけた上、正月三が日にまた声かけしたら完全に人格が疑われると思って
お誘いするのを止め一人で出かけることにしました。



馬堀海岸の海沿いの道路は画廊のようになっています。





猿島が近くに見えます。

袖ヶ浦方面もかなり近くに見えます。




観音崎を抜け久里浜を目指します。





浦賀の渡し。お客さんが乗り込み反対側に渡るため始動です。


 逗子から衣笠に抜け、観音崎・久里浜・三浦海岸・三崎を周り、
長者ヶ崎でちょっと一休みしてから葉山を通り、本日のプチツーは終了となりました。


4 件のコメント:

  1. Billyさん

    新年明けましておめでとうございます。
    初乗り一番乗りですね^^
    この時期に海沿いを走るのも気持ちよさそうです。
    私は寒さに弱いのでまだ始動できずにいますが。

    長者ヶ崎は思い出の海なので写真を見ながらしばらく物思いにふけてしまいました。

    昨年はご一緒できる機会が少なかったので今年は沢山ご一緒できることを楽しみにしています。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    momo

    返信削除
  2. Billyさん
    明けましておめでとうございます。
    いまだに風邪が完治しないのと、昨年末に乗った時の寒さを体が覚えていて、なかなかバイクに乗る気がおきません。
    しばらく様子を見て初乗りしたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。
    katsu141

    返信削除
  3. momoさん

    こんばんは。
    ブドウ狩りツーリング以来すっかりご無沙汰していますが、
    momoさんのブログを拝見しながらお会いしている気分になっています。

    正月気分も沸かないので思い立ってフラっと出かけてきました。寒いけどなんか海を見てると気持ちが安らぎます。

    momoさんのブログにもよく海が登場しますよね。
    長者ヶ崎が思い出の海とは、今ではきっと良い思い出になっているのでは・・・

    アラフィーとしてはオジサン(自分達は自覚してませんが)ばかりなので、なにかイベントでもないと女性をお誘いするのを控えていましたが今年はもっとお声かけするようにします。
    鴨の鉄板焼ツーもリベンジしましょう。

    返信削除
  4. katsu141さん

    こんばんは。
    まだ体調が戻られませんか?
    てっきり回復されて初乗りされたかウズウズされているとばかり思っていました。

    katsu141さんが「乗る気が起きない」とはよっぽどのことですね。
    ranmaruさんもやっと回復したと言ってましたが
    今年の風邪はやっかいですね。

    1日も早く回復されご一緒できることを楽しみにしています。
    今年も美味しい食事と素晴らしい景色を堪能しに出かけましょう。 早く良くなって下さい。

    返信削除