2012年4月30日月曜日

GW 今日も暇でどこへ行こうか

GW3日目、朝からすっきりしない天気で、出かけようか雨もふるかもしれないのでゆっくりしてようか、さんざん迷ったあげくあまりにも暇なのでやっぱり出かけることにしました。

ってことでとりあえず箱根へ。富士山が良く見えます。



箱根峠を下り三嶋大社近くにあるムラカミさんへ。
レトロな建物の中になつかしい駄菓子がたくさん並んでいます。思わず買い込んでしまいました。




B級グルメ三島コロッケで腹ごしらえ。
三島は知る人ぞ知るメイクイーンの産地だそうです。


三島から南下して韮山反射炉へ。



韮山からさらに南下して修善寺温泉へ。修禅寺をお参り。




そろそろ昼どきなので先日モヤモヤさまぁ~ずで放映されたお蕎麦屋さん?へ。

今日は忙しくて天ぷらを揚げる時間がないので、地のりそばとざるそばしかできないとのことで
ざるそばを注文。¥500也




食後は竹林の小径を散歩しました。




独鈷の湯では足湯をしてる方がいらっしゃいました。

そして今日のお供はこのリード100です。
帰りは県道80号線で下多賀から135号線へ出ましたが、さすが休日の登り車線は大渋滞でした。
大型バイクがすり抜けできず停まっている横をすいすいとすり抜けられました。
こんな日はこんな小型が正解かもしれません。

朝8時過ぎに出発し、あちこち寄って15:30帰宅です。
200kmちょっと走って行きと同じGSで給油したら4.8ℓで満タンでした。
今日もなんとか暇を潰せました。



2 件のコメント:

  1. billyさん こんにちは。

    今回はリードですか?
    修善寺まで行けちゃうなんて優れものなんですね~

    毎日アクティブに過ごされているbillyさんに感心しながら
    拝見させていただきました。

    桂川

    返信削除
  2. tom1963さん

    こんばんは。
    GWの渋滞の中ではリードは大活躍でした。
    GT1000だと渋滞にハマってしまっていたでしょうね。

    決してアクティブに行動しているわけでなく
    あまりに暇を持て余し、仕方なく出かけてる次第です。

    GW後半、体調が回復されたらお付き合い下さい。

    返信削除